株式会社 荒谷商会

【所在地】
〒737-0921
広島県呉市苗代町445-1
地図・交通情報はこちら
【代表】
Tel.(0823)30-5225
【パーツ】
Tel.(0823)30-5222
Fax.(0823)30-5223

ブログ

くれエコフェスタ2015『本編初級』

本日、くれエコフェスタに初参加させていただきました。まず、このような機会をいただけたこと関係者の皆様には感謝申し上げます。初参加ということもあり、不安だらけの中、何かせねばとじゃんけん大会…良い経験になりました。何かと不手際があったこと深くお詫び申し上げます。あっという間に終わったくれエコフェスタでしたが、最後は広島県のご当地ヒーロー安芸戦士メープルカイザーに全部持っていかれた感じです。来年は負けませんよ!

『くれエコフェスタ2015『本編初級』』 『くれエコフェスタ2015『本編初級』』 『くれエコフェスタ2015『本編初級』』 『くれエコフェスタ2015『本編初級』』

2015年9月26日(土)
くれエコフェスタ2015『本編初級』

くれエコフェスタ2015『準備編』

明日のエコフェスタの準備中です。お越しいただいた際は、テント17番 轄r谷商会へお立ち寄りください。ご来場、お待ちしております。

『くれエコフェスタ2015『準備編』』 『くれエコフェスタ2015『準備編』』 『くれエコフェスタ2015『準備編』』 『くれエコフェスタ2015『準備編』』

2015年9月25日(金)
くれエコフェスタ2015『準備編』

『第三土曜日は工場周辺の一斉清掃』

本日も、朝の社外清掃を行いました。今月のナンバー1は、初受賞 木山純 です。入社半年目での初受賞とは驚きです。更に木山氏は最近、新車(オーリス)を購入しました。なんと!ナンバーは石丸さん!!!先輩石丸さんのことが大好きだそうです。見た目は少し弱弱しい感じですが、かなり気合入っております。リサイクルパーツ部のムードメーカーになりつつあります…そしてそして、もちろん彼女募集中です。いまだに助手席には誰も乗せておりません。誰かこんな木山君のことがいいな〜なんて思う方は、ご一報ください。くびをなが〜くしてお待ちしてます。

『『第三土曜日は工場周辺の一斉清掃』』 『『第三土曜日は工場周辺の一斉清掃』』 『『第三土曜日は工場周辺の一斉清掃』』 『『第三土曜日は工場周辺の一斉清掃』』

2015年9月19日(土)
『第三土曜日は工場周辺の一斉清掃』

多機能型事業所あさひ

本日、竹原の多機能型事業所あさひへ行って参りました。というのも昨年末から使用済自動車からでてくるワイパーモーターを細分別していただいているからであります。細かく大変な作業ではありますが、ひとつずつ丁寧に解体していただき感謝しております。皆さんの頑張っている姿をみてTeam Arataniの一員であることを実感いたしました。これからもどうかよろしくお願いします。

『多機能型事業所あさひ』 『多機能型事業所あさひ』 『多機能型事業所あさひ』 『多機能型事業所あさひ』

2015年9月17日(木)
多機能型事業所あさひ

実習生(2期生)帰国

昨日9時頃、3年前にフィリピンから来てくれた実習生(2期生)のクリスとレイモンが帰国しました。3年間という長いようで短い間でしたが、二人ともよく頑張ってくれました。今は二人に感謝の気持ちしかありません。3年間、楽しいことよりも大変なことのほうが多かったと思いますが、この経験をこれからの人生に少しでも役立ててほしいと思います。3年間、本当にありがとう。 P.S 奥様に抱きつかれて顔が苦笑いのような気が…

『実習生(2期生)帰国』 『実習生(2期生)帰国』 『実習生(2期生)帰国』 『実習生(2期生)帰国』

2015年9月16日(水)
実習生(2期生)帰国